2018年1月12日

元気に歩こう!昆陽池遠足!③

  • 年長組
  • 園外保育 年長

「やったぁ!ゴ―――ル!」

「やっと幼稚園に着いた!」

 

笹原公園から1時間、

トータル2時間掛けて幼稚園に到着しました。

お家の方に花道を作ってもらい、みんなでゴール!

みんなよく頑張ったね!

ゴールできたことを喜ぶ子、

お家の方に「頑張ったね。」と声を掛けてもらい照れる子、

全力を出し切り少々疲れ気味の子等

様々な姿がありました。

おかえり~

最後まで力一杯頑張った年長組に園長先生から

「がんばり賞」の表彰状を受け取りました。

「よく頑張りました。」

「ありがとう。」

やったね!

昆陽池遠足の感想も聞いてみました。

「たくさん歩いて足が疲れた。」「6キロ歩けて楽しかった!」等

感じた事を発表してくれました。

「この道を通って…」

「頑張って歩いたんだね。すごいね。」

お家の方にもたくさん褒めてもらい、

子ども達は達成感に満ちた表情をしていました。

最後にみんなでバンザーーーイ!

 

とっても長い距離を歩き、疲れた中でも

子ども達の表情は達成感と自信で満ち溢れていました。

この昆陽池遠足での経験が子ども達の成長に繋がったと思います。

 

年長組さん!

心も身体もまた一つ強く大きくなったね。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集