2018年1月29日

イベント『親子で遊ぼう!』~子育て支援サロン あいあい♪~

  • 園からのお知らせ

本日、子育て支援サロン〝あいあい♪”で

未就園児(0・1・2歳児)を対象としたイベントがありました。

『親子で遊ぼう! 親子で楽しもう!』

来月の節分に向けて親子で鬼のポシェット作りをしたり、

紙芝居の読み聞かせや触れ合い遊びを楽しみました。

「(紙を)ビリビリできたね!すごい!」

「(のりで)ぺったんできたね~」

一つ一つ出来た事を褒めてもらいながら、

とても明るく楽しい雰囲気で

ポシェット作りを楽しみました。

製作をしながら保護者の方同士の会話も弾んでいましたよ。

ビリビリ ビリビリ♪

ぺったん ぺったん♪

で~きた!

素敵な鬼のポシェットが完成!

とても嬉しそうですね( ◠‿◠ )

「おすわりや~す 椅子どっせ~♪」

紙芝居の読み聞かせの後、

親子触れ合い遊びも楽しみました。

是非、ご家庭でも楽しんでくださいね。

親子で楽しめる場、保護者の方同士が繋がる場を今後も提供できるよう、

また子育てをされている方のお話を聞き共に考え、

サポートしていきたいと思っています。

来月もあいあいのイベントを計画していますので、

是非ご参加お待ちしています!

イベントの詳しい日時はHPにてお伝えしますね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集