2018年1月29日

親子学級主催の演奏会♪

  • 全体

1月27日(土)、市立尼崎高等学校吹奏楽部による

『ミニ演奏会』が開催されました。

(親子学級主催です。)

吹奏楽コンクール関西大会において金賞を受賞する程

兵庫県下で有名な吹奏楽部なんです。

その素晴らしい演奏を生で聴ける

とても貴重な演奏会です。

「色んな楽器がある。すごい!」

「大きな楽器~」

ミニ演奏会では

ディズニーメドレー・となりのトトロ・童謡曲・幼稚園園歌など

子ども達に馴染みのある曲ばかりで

客席の皆さんも体でリズムを取りながら

曲の世界を楽しんでいました。

高校生のお兄さん、お姉さんと一緒に歌うコーナーや

各楽器の紹介等があり、音楽をより楽しめるようにと

盛り上げてくれました。

途中、『ちびっ子指揮者にチャレンジ!』という事で

抽選で選ばれた子が代表で指揮に挑戦しました。

たくさんの楽器を前にドキドキ♡

やってみよう!

ドキドキ緊張しながらも楽しく指揮棒を振り頑張っていましたよ。

テンポが遅くなったり、速くなったり…

子ども達の指揮のテンポに合わせ

素敵に演奏してくれました。

後半は会場の皆さんも一緒に

ダンス曲や手話の曲を楽しみました。

演奏会最後の曲『シング・シング・シング』

心に染みる素敵な音色&ダンスで圧巻の演奏でした。

会場から盛大な拍手が。

素敵な音色に心癒された演奏会でした。

発表会に向け取り組んでいる子ども達は

この演奏会に参加し、音楽に対する興味が深まり

自分達も音楽を楽しもうと良い刺激となった事と思います。

市立尼崎高等学校吹奏楽部の皆さん、

素晴らしい演奏会をありがとうございました。

そして、裏方となり準備・進行をしてくださった役員の皆さん

ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集