2018年1月29日

声を合わせて♪(発表会リハーサル③)

  • 年中組
  • 年長組
  • 発表会

今日は年中組の音楽発表クラスのミニミニ発表会がありました。

「ミニミニ発表会、楽しみ~」

「頑張るぞ!オー!」

幕が開き、お客さんの前で一生懸命歌う年中組。

体を揺らしながら歌う姿から

〝楽しい気持ち”が伝わってきました。

音を合わせる・声を合わせる心地良さを感じているようですね。

歌う楽しさはお客さんにも伝わっていました。

ミニミニ発表会を終え、

お客さんに感想を聞いてみました。

「楽しかったよ。」「合奏の音が合ってたよ。」等の良かった所や

「何を歌っているのか分からない所があった。」

「声が小さかった。」「真っ直ぐ前を見て歌えばいいよ。」等

頑張ればもっと良くなる所も教えてくれました。

「そっかぁ。」

他クラスの友達に教えてもらった事をどうすれば改善できるのか

クラスへ戻り話し合ったクラスもありました。

色んな友達のアドバイスが新たな目標に!

他クラスの友達との意見の交流はとても大切な経験です。

「どこまでこの音を伸ばせばいいかな?

歌ってみよう!」

 

ミニミニ発表会でお客さんに歌を聴いてもらう嬉しさや

友達と歌う楽しさも改めて感じられたようです。

この〝嬉しい!楽しい!”気持ちを大切にし

取り組んでいって欲しいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集