2018年2月5日

どきどき・わくわく(発表会リハーサル⑤)

  • 年少組
  • 発表会

先週の金曜日と本日、

年少組のミニミニ発表会がありました。

頑張るぞ!オー!!

幕の向こうにはお客さんが居るんだね。

見てもらう事にドキドキ・ワクワク。

幕が開く前から役になり切る姿が。

とても可愛らしい姿でした。

舞台上の子だけではなく、

サイド・舞台袖で待機する子達も

同じ気持ちで取り組んでいた劇遊びクラスでした。

音楽発表クラスもたくさんのお客さんの前で

元気一杯歌い、楽しさが伝わってきました。

リズムにのり屈伸運動!?

をしながら鳴らすカスタネットは見所の一つです。

「可愛い♡」の一言!

お客さんからたくさんの拍手をしてもらい、

それはもう嬉しそうでその気持ちが伝わってきました。

「音楽会どうでしたか?」

お客さんや先生に聞いてみました。

「とても楽しく歌えていたね。」

「手遊びが面白かった。」「カスタネットが上手だった。」等

色んな感想を聞き、大喜びの年少組でしたよ。

次、頑張る目標もでき

みんなで再度「エイエイオー!」をしました。

「みんなよく頑張りました!

早くお家の方に見てもらいたいね。」

「はい!」

 

明後日から生活発表会です。

一人ひとりが輝き取り組む姿、

クラス皆が気持ちを一つに取り組む姿を見て頂きたいと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集