2018年2月6日

明日から生活発表会!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 発表会

いよいよ明日から3日間、生活発表会が始まります。

「明日から発表会だ~。楽しみ~。」

と期待に胸を膨らませ最終練習に取り組む

子ども達の姿をお伝えします!

最終練習には他クラスの友達が

お客さんとなって見に来てくれていました。

頑張る友達の姿を見る眼差しは真剣です。

目の前で演じる年長組の演技に釘付けの年少組。

「すごい!」の一言。

また、他学年の友達に見てもらう事で年長組の演技に力が入っていました。

ミニミニ発表会後、『見る・見られる』関係で

良い刺激を与え合う事が増え

みんなで気持ちを一つにし取り組んでいる雰囲気が

園全体に広がっていました。

どの場面も一生懸命!

何事にも全力!

友達と一緒に!

気持ちを一つに!

 

子ども達は生活発表会を楽しみにし、

日々取り組んできました。

子ども達の発表会に対するその思いを受け取って頂き、

全力で取り組む姿をご覧頂きたいと思います。

 

生活発表会へのドキドキ・ワクワクの気持ちは…

幕が開く前の気持ちと同じです。

 

発表会を楽しみにしている子もいれば

緊張が高い子、不安が大きい子等様々な心情を持っているかと思います。

いつも通りでいいよ。失敗しても大丈夫だよ。

友達と楽しんでね。

と安心できるような声を掛けて頂き発表会当日の朝、

送り出して頂けたらと思います。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集