2018年2月8日

楽しみにしていた生活発表会!(1日目1部)

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 発表会

昨日、生活発表会がスタートしました。

子ども達が心待ちにしていた生活発表会。

クラスの友達と共に、楽しみながら取り組む姿をお伝えしていきます!

 

生活発表会初日1部。

年長組の元気な挨拶でスタート。

幕の裏では年少組がわくわくしながら出番を待っていました。

発表会楽しみ~♪

頑張るぞ!

トップバッターは年少・さくらぐみの音楽発表。

曲毎に変化する子ども達の可愛らしい表情に釘付けでした。

歌の楽しさと共に、

〝友達と一緒に取り組む楽しさ”が伝わってくる音楽発表でした。

 

次は年中・ばらぐみの劇遊び『かちかち山』

「一緒に頑張ろうね。」

入場の際、友達と手を握り声を掛け合う姿が。

友達との繋がりが大きな安心感になっているようです。

役になり切り元気一杯演じる姿、

舞台袖で準備の手伝いをする姿、

サイドで掛け声を掛け場面を盛り上げる姿と

至る所で子ども達の頑張りが見られました。

 

1部のラストは年長・たけぐみの音楽発表。

年長組らしいダイナミックな合奏、リズミカルな元気な歌、

大切な友達へ向けてのメッセージがたくさん詰まった歌と

曲それぞれに気持ちを込め精一杯歌う姿に胸を打たれ

保護者の皆さんは涙を流されていました。

手話にも挑戦。

子ども達の成長を改めて感じた音楽発表でした。

 

発表会初日という緊張感の中で

どのクラスも精一杯やり遂げる事ができました。

子ども達の様々な思いが伝わった発表会だったと思います。

発表会を見て感じた事を是非言葉にして伝えて頂き、

子ども達の大きな自信に繋げて欲しいと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集