2018年2月8日

生活発表会(1日目2部)

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 発表会

生活発表会1日目2部。

 

年少・れんげぐみの劇遊び『おやつなんだろう?』

それぞれの役になりきり、

とても楽しそうに演じているのが印象的でした。

子ども達の可愛らしい姿に客席からは

温かな笑い声が聞こえていました。

「みんな~ おいで~」

元気一杯頑張った劇遊びでした。

 

続いて年中・なでしこぐみの音楽発表。

友達と音を合わせ取り組んだ合奏では

クラスの一体感が感じ取られました。

それぞれの曲の特徴を子ども達なりに考え

楽しんで歌う姿はとても素敵でした。

 

生活発表会初日のラストは

年長・あやめぐみの『コヨーテのティトオ』

力一杯頑張るぞ!

僕達・私達ならできる!

自信満々の子ども達の表情から

日々の取り組みの中でクラスの結びつきが強くなった事

そして一人ひとり、心が大きく育ってきたんだという事が

伝わってきました。

友達の姿を見守る姿。

小声で「頑張れ」と聞こえてきた時は

胸が熱くなりました。

一場面一場面、クラス皆で意見を出しながら取り組んできたあやめぐみ。

〝自然の怖さ・家族愛・生きる為に大切な事とは…”等

この物語の中で感じる事ができました。

劇遊びの取り組みの中で感じた事は

これからの心の育ちに繋がっていくことでしょう。

 

2部のクラスも持っている力を発揮し、

取り組む事ができました。

クラスが一つになり頑張る事ができた発表会だったと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集