2018年2月26日

どんぐりぐみの遠足♪

  • わくわく幼稚園

先週、どんぐりぐみがお別れ遠足に行って来ました。

行き先は動物愛護センターです。

初めて乗る幼稚園バス。

武庫愛の園幼稚園のおひさまぐみのお友達も一緒に

乗車し出発しました。

初めての遠足♪ 初めてのバス♪

わくわく感いっぱいの子ども達です。

動物愛護センターに到着。

「おはようございます!よろしくお願いします。」

施設の方に元気に挨拶をして

施設内での約束事についてのお話を聞きました。

みんなを待っていてくれたのは

可愛い犬・猫・うさぎ。

「握手をしよう!」「よしよしよし」

動物達と触れ合い、楽しい時間を過ごしました。

可愛い♡ワンちゃん♡

優しい気持ちで動物に触れ合うどんぐりぐみでした。

動物達と触れ合い遊んだ後は、

動物に関するゲームや映像を見て楽しみました。

これは何だろう?

友達と一緒に施設内を探検。

動物に関する映像に興味津々でした。

各曜日クラス、記念写真をパチリ📷

どんぐりぐみで行く最初で最後の遠足。

友達や先生と一緒に楽しく過ごし、

思い出がまた一つできました。

どんぐりぐみで過ごす日々も残りわずかとなりました。

一日一日を大切に過ごし、「楽しかったね。」と

たくさんの思い出ができるようにしたいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集