2018年2月26日

親子で遊ぼう! ~子育て支援サロンあいあい♪イベント~

  • 園からのお知らせ

本日、子育て支援サロン『あいあい♪』のイベントがありました。

たくさんの方が参加してくださいました。

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」

雛祭りの歌をみんなで歌い、イベントのスタートです♪

「3月3日は雛祭りです!今日は親子で雛人形を作りますよ。」

「さあ、どんなお人形ができるかな?楽しみですね。」

「お子さんは何カ月ですか?」

「どちらから来られたのですか?」「このイベントは初めてですか?」等

製作の準備の合間に皆さん楽しい雰囲気で話されていました。

あいあいのイベントの目的は

親子で楽しい時間を過ごして頂きたい事と

保護者の方同士の繋がりの場になればと願ってるので

お子さん、保護者の方の楽しそうな姿を見て

たいへん嬉しく感じました。

雛人形の作り方を聞き、

親子製作が始まりました。

のりでペタペタ、スタンプぽんぽん、

ペンで描き描き

皆さんとても楽しそうに製作されていました。

お内裏様をぺったん♪

お顔を描こう♪

雛人形よりこの容器が気になる~

この車が気になる~(お友達と全く同じ姿!!!)

色々気になる~

 

製作する姿、途中脱線して遊び出す姿、

どの姿もとても可愛らしかったですよ。

そんなこんなで…

素敵なお雛様の出来上がり!

素敵でしょ♪

 

是非、ご家庭で飾ってくださいね。

 

楽しいイベントはまだまだ続きます。

次は…

親子触れ合いタイム。

『きゅうりができた』『お座りやす』のわらべうた遊びをしました。

きゃはははは~

お座りや~す 椅子どっせ あんまり乗ったら

落ちまっせ ドスン♪

「きゃー!」

笑いの絶えないわらべうた遊びでした。

皆さんの笑顔がキラキラ✨

心躍らせ楽しんだ後は、

ゆったり絵本タイムです。

楽しいイベントはあっという間に終わりました。

 

今日参加して頂いた皆さんと楽しい時間を過ごす事ができ、

嬉しく感じています。

子育てのお話、お子さんのお話等

今後も聞かせて頂くと共に

保護者の方同士が会話を交わし、

ホッできる時間になればと思っています。

今後も『あいあい♪』のイベントを計画していますので、

是非またご参加ください!

(イベントの詳細が決まりましたら、HPにてお知らせいたします。)

 

本日ご参加くださった皆さん、

ありがとうございました。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集