2018年2月28日

年長組の親子お別れ会④

  • 年長組

親子お別れ会

プログラム④

『お家の方からのお話&歌のプレゼント』

給食の後は保護者の皆さんから

子ども達に向けてお話をして頂きました。

その子の良い所・幼稚園で成長した所・これからの願い等

一言一言心を込め大切に話して頂き、

その言葉は子ども達にとって大きな自信に繋がりました。

そして何より保護者の方の〝愛”が伝わったことと思います。

親子で向き合い言葉を交わす姿に、感動しました。

年長組さん

お家の方の思いを胸に、大きくなっていってくださいね。

 

親子お別れ会最後のプログラム。

『歌のプレゼント』では

今日一日、楽しかったことへの感謝と

今日までの幼稚園生活を支えてくださったことへの感謝、

そして就学に向けてのこれからの思いを込め

一生懸命歌っていました。

子ども達の成長した姿、心のこもった歌声に感動して

涙を流されていました。

大好きだよ。

 

年長組の保護者の皆様、素敵な時間を一緒に過ごして頂き

ありがとうございました。

子ども達にとってこの『親子お別れ会』は

幼稚園生活を振り返ると共に

お家の方からの〝愛”をより感じられた大切な時間であったと思います。

大切な思い出がまた一つできました。

 

幼稚園生活も残りわずか。

一歩一歩着実に成長している子ども達との時間を

大切に過ごしていきたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集