2018年3月6日

本日の愛の園ラグビー

  • 年長組

愛の園ラグビー試合2日目。

年長組の熱い熱い戦いの様子をお伝えします。

「頑張るぞ!オーー!」

クラスで円陣を組んで気持ちを高めます。

みんなの気持ちは一つ。

勝利を目指すぞ!

 

試合開始!

昨日の試合を終え、

各クラス『勝つためにはどうすればいいのか』作戦会議を行ってきました。

自分達で考えた作戦を成し遂げようと

子ども達は真剣に戦っていました。

「タグを取って!」

どの試合も真剣勝負!

こけてもすぐ立ち上がり、

ボールを追い掛けます。敵に食らいつきます。

一人ひとりの粘り強さ、クラスの一体感

を感じる試合でした。

ボールをキャッチ!

ゴールを目指してダッシュ!

ゴールまで後少し!!!

敵チームの守りにも力が入ります。

ゴールまで届け!

やったあ!ボールをキャッチ!

 

白熱する試合を盛り上げる友達の声援!

「頑張れ~!」「走ってーーー!」

「タグを取って!」

応援する側も白熱していました。

みんなの気持ちは一つです。

年中組も応援に来てくれました。

一生懸命取り組む年長組の姿に憧れの眼差しでしたよ。

 

正々堂々とそして懸命に戦った試合を終え…

「ありがとう。」

戦ったクラスで握手&ハグ。

お互いの頑張りを認め合い、

相手クラスの気持ちも繋がる瞬間でした。

 

試合後…

試合を振り返り喜びを共有するクラス、

次の試合の作戦会議をするクラス等様々でした。

「やったあ!勝った!」

昨日、試合に負け悔しい思いをしたクラス。

諦めない気持ちを持ち、

クラスの皆で頑張れたことが大きな喜びになったようです。

今日戦って良かった事、頑張った事は大きな自信に繋げ、

より強くなるためにはどうすればよいのか次の目標も話し合いました。

 

最終戦は明後日の8日です。

本日の試合を終え、

ますます子ども達の気持ちが高まっています。

 

年長組の皆さん!

友達と気持ちを一つに頑張ってくださいね!

片付けも頑張る年長組。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集