2018年3月7日

育友会総会&親子学級閉講式

  • 全体

本日、年度末の育友会総会と親子学級閉講式がありました。

< 育友会総会 >

今年度の育友会費、お誕生会日、愛の園まつり収益、

それぞれの会計報告をした後、

参加された皆さんに承認して頂きました。

最後は園長、育友会会長さんからの挨拶。

一年間の育友会活動の総括と

子ども達が笑顔で過ごし、健やかなる成長ができたのも

育友会活動でご協力頂いた皆さんのおかけであると伝え、

感謝の気持ちを述べられていました。

一年間、育友会活動をより良いものにと

円滑に進めて頂きました運営委員の皆さん

本当にありがとうございました。

 

< 親子学級閉講式 >

育友会総会後、引き続き親子学級閉講式。

まず、親子学級の一年間の会計報告があり

皆さんに承認を頂きました。

そして、年間の活動報告。

年間、これだけの活動がありました。

計19回です!

多くの活動の中で、

保護者の方同士の繋がりも深まったのではないでしょうか。

19回の活動中、8回以上出席された方へ

修了証をお渡ししました。

修了証をお渡しした後、

親子学級の企画や準備でお世話になった

部長、副部長、会計担当の方に感謝状をお渡ししました。

一年間、ありがとうございました。

会場の皆さんからも感謝の拍手です。

 

そして、お楽しみの茶話会。

一年間の親子学級の活動で新しくお友達になられたり、

より繋がりが深まった方々との楽しいひととき。

お子様の話、ご家庭の話等

たいへん盛り上がっていましたよ。

先日作ったポーセラーツが完成しました!

皆さん素敵な笑顔です。

楽しさが伝わってきますね。

学級生の皆さん、年間を通して多くの活動に参加してくださって

ありがとうございました。

 

< 育友会活動・年度末反省会 >

親子学級閉講式を終えて、

育友会室では運営委員の皆さんと各部の部長さんにお集まり頂き、

年度末の反省会を行いました。

貴重なご意見をたくさん頂きました。

来年度に活かしていきたい思います。

 

最後に運営委員の皆さん

お一人ずつ感謝状をお渡ししました。

一年間、お世話になりました。

ありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集