2018年3月13日

ありがとう だいすき

  • 年長組

園内お別れ会の後、

年長組は年少組、年中組の時の担任に会いにいきました。

「先生!会いにきたよ。」

「みんなおかえり~」

「年中組の時はお世話になり、ありがとうございました。」

「みんなで作ったプレゼントです。」

「ありがとう。」

一人ひとりの名前を書いた色紙と共に

「ありがとう。大好きだよ。」

の気持ちも伝えました。

先生の目には涙が…

最後に一人ひとりと言葉を交わし、

ギュッと抱きしめ合いました。

「大好きだよ。」

「年少組の時、このくらい小さかったんだよ。」

「えっ!本当に!」

「大きくなったね。」

 

旧クラス担任との交流は

感謝の気持ちを伝える大切さを感じてもらうと共に

成長した事を実感できるようにしています。

『ありがとう だいすき』がたくさん溢れた

素敵な時間でした。

(退職された先生にはみんなの気持ちと共に

渡しておきますね。)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集