2018年3月13日

今日はおにぎりパーティ!

  • 年長組

本日で3学期の給食が最後となりました。

春休みホームで給食を食べる子もいますが、

年長組にとってクラスの友達と食べる給食が最後になります。

 

給食最後の

『おにぎりパーティ』です。

おにぎりを握ろう♪

「で~きた!」

丸型、ハート型等

思い思いのおにぎりを作っていました。

みんなで食べる給食は美味しい!

 

「幼稚園で食べる給食は最後か…」

と寂しさを感じている様子もありましたが

「小学校の給食も楽しみ。」

と期待に胸を膨らませる姿もありました。

クラスで楽しく食事をする事で美味しさが倍増し、

苦手な野菜にも挑戦できるようになったり

どんどん食べる量が増えたりと

食事に対する姿勢が変化してきました。

『食べる意欲』は『学ぶ意欲』にも繋がっていますので

今後もモリモリ給食を食べ

強くたくましく成長していって欲しいです。

毎日、美味しい給食を作ってくださった給食さんに

感謝の気持ちを伝えにいきました。

「美味しい給食を作ってくださって

ありがとうございました。

たくさん美味しい給食を食べて大きくなりました。」

「ありがとうございました。」

 

毎日、愛情たっぷりの給食を作ってくださった給食さん、

一年間、ありがとうございました。

春休みホームの給食もどうぞ宜しくお願いします。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集