2018年3月23日

どんぐりぐみの修了式

  • わくわく幼稚園

3月5日・12日・13日・14日に

どんぐりぐみの修了式を行いました。

まずは1~3月生まれの友達のお誕生日会。

手を挙げて「3さい!」「4さい!」と教えてくれる姿に

一つお兄さん、お姉さんになって大きくなったこと感じました。

みんなおめでとう!!

 

次はクラスで最後のおやつの時間♪♪

どのテーブルからも子ども達の笑い声と共に

お家の方の楽しそうな会話も聞こえ、

どんぐりぐみの最後が名残惜しい気持ちになりました。

保護者の方同士の繋がりの場になっていれば嬉しいです。

 

おやつを食べた後は、お楽しみのゲーム遊び♪♪

アンパンマンの音楽に合わせて

ぬいぐるみを隣の友達にどんどん回していくゲームです。

「はい、どうぞ!」

「はやく、はやく~!」「どんどん回して~」

音楽が止まった時に

ぬいぐるみをもっている子にくじを引いてもらい

お母さんには「この一年間(お子様が)成長したところは?」

「○○くんの好きなところは?」等の

インタビューに答えてもらいました。

みなさんの言葉から

お子さんへの愛情が感じ取られ

素敵なインタビュータイムでした。

 

続いて5月からの思い出を

スライドショーを見て振り返りました。

「あ、○○ちゃんだ!」「○○したね~!」と

子ども達も思い思いに振り返っていました。

入園当初はたくさん泣いていた子も色々な活動をする中で

友達や先生と楽しんで遊び、

過ごす事ができるようになりましたね。

みんなみんな大きくなりました!

 

そして修了式では、一人ひとり修了証をもらいました。

「一年間よく頑張りました。おめでとう。」

名前を呼ばれ、大きな声で返事をしたり

「ありがとう」としっかりお礼を言う姿…

その背中が大きく、先生達はとても嬉しかったです。

子ども達の成長と共に

保護者の方のお子さんへの愛情を感じられる

とても温かい雰囲気の修了式でした。

この一年間、保護者の皆様には様々な場面で

ご理解とご協力を頂き、ありがとうございました。

4月からは年少組、年中組さんになりますね!

ピカピカの制服を着たみんなに

会えるのをとても楽しみにしています♪

 

どんぐりぐみの修了

🌼おめでとうございます🌼

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集