2018年4月6日

何組になるのかな?

  • ホームクラス

明日はいよいよ進級式です。

進級する子ども達に会える事を職員一同

とても楽しみにしています!

みんなの笑顔に早く会いたいです☺

 

今日のホームクラスで…

「明日から年長組だね。」「何組になるのかな?」

「先生は誰かな?」と会話が弾み、

明日の進級式を楽しみにしている様子でした。

楽しみだね♪

美味し~い

春休みのホームクラス。

4月2日から初めてホームクラスを利用する子もいました。

泣いている子、困っている子がいると

「どうしたの?」「大丈夫?」

と声を掛け助けてくれる子、

小さい組を気に掛けお世話してくれる子等

素敵な関わりが色んな場面で見られました。

進級する事に期待すると共に

大きくなったから友達に優しくするんだと

思いやりの気持ちも大きくなったようです。

 

明日の進級式の時間

8:30 新年長組 集合

8:50 新年長組 進級式開式

10:50 新年中組 集合

11:10 新年中組 進級式開式

学年によって時間が異なります。

お間違えのないようにお願いします。

 

※明日は必ず靴袋をお持ちください。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集