2018年4月6日

探検をしたよ ~1・2歳児クラス~

  • ぱんだ・こあら組

週末になりました。

月曜日にぱんだ・こあらぐみがスタートし、

この一週間

新しい環境の中で子ども達は一生懸命頑張っていました。

幼稚園に少しずつ慣れてきた頃に

2日間のお休みを挟みますが

来週も元気良く、そして笑顔で過ごして欲しいです。

 

それでは、本日の様子をお伝えします!

雨がパラパラと降っていたので

ぱんだぐみは本館1階を探検しました。

このトンネルは何???

行ってみよう!

 

階段下の秘密トンネルに大興奮で

何度も何度も通り抜けていました。

きゃはははは

 

素敵な出会いもありました。

アンパンマンだ♡

アンパンマンと一緒に読もう♪

雨の止み間にテラスでも元気一杯遊びました。

次の探検は…

ここはどこでしょう?

とってもいい匂い~

美味しそうなご飯の匂い~

やって来たのは給食室でした。

美味しい給食をありがとうございます!

「たくさん食べてね。」「はい。」

美味しい給食がここで作られているんだと

興味津々に覗いていましたよ。

 

こあらぐみもどこかへお出掛け♪

やって来たのは

西館2階の秘密基地です。

風船遊びを楽しみましたが…

一番落ち着いた場所は窓際のこのスペースだったようです。

狭い場所が落ち着くこあらぐみです☺

 

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食です。

今日もモリモリ食べる子ども達でした。

美味しいっ♪

 

 

こあらぐみの給食時間。

お茶を飲~みに来てくださ~い♪

先生がわらべうたを歌いながらお茶を入れます。

その様子をじっと見つめるこあらぐみ。

 

わらべうたのリズムが心地良く

子どもの心の安定に繋がるので

生活の中でわらべうたを取り入れています。

美味しいね。

先生の温かい眼差しの中

食べ進めていました。

パクッ

「できたね。」パチパチパチ

友達が大きな口で食べる事ができたら

みんなで拍手。

パチパチされるのが嬉しく

モリモリ食べていました!

 

休み明け、涙の登園に戻ってしまうかもしれませんが

一人ひとりが安心し過ごせるように

丁寧に関わっていきます。

来週もお待ちしています!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集