2018年4月27日

素敵な鯉のぼりでしょ😊

  • 全体

本日、鯉のぼりと兜を持ち帰りました。

何日も掛けて大切に大切に作ってきた鯉のぼりを

家に持って帰る事ができると子ども達は大喜び。

年長組さんに作ってもらった兜もお気に入りです♡

 

降園時

「風が吹いてこの鯉のぼりも泳ぐよ!」

「本当に?」「うん、向きが変わったもん。」

「頑張って作ったね。素敵な鯉のぼりだね。」

褒めてもらって、嬉しいな~

「可愛い鯉のぼり~」「えへへ」

お家の方に頑張った所や難しかった所を伝え

その頑張りをたくさん褒めてもらい

子ども達は満面の笑みでした。

 

屋上の鯉のぼりも喜んでる~

 

各学年の鯉のぼり

年少組の鯉のぼりは

大きなまごいがバックになっていて、

その中に…

可愛いひごいが入っています。

一緒にお出掛けができる鯉のぼりとなっています。

年中組の鯉のぼりは壁掛け式。

色鮮やかなオシャレな鯉のぼりです。

年長組は置き型式の鯉のぼりです。

玄関、リビング等に飾って

オシャレなインテリアに♪

 

ぱんだぐみの鯉のぼり

可愛い手形の胸びれがポイントです。

 

こあらぐみの鯉のぼり

うろこパラパラ・ぺったんを頑張りました。

 

子ども達が思いを込め、

一生懸命作り上げた鯉のぼりです。

是非、頑張りを認めて頂けたらと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集