2018年5月1日

テレビ取材を受けました!

  • 全体
  • 園からのお知らせ

今日から5月です。

(みんなの間に飾ってある鯉のぼりは

ホームクラスの子ども達が作りました。)

 

早いもので進級・入園から約2週間経ちました。

幼稚園の生活に慣れてきた子ども達は

今日も元気一杯遊び、笑顔で過ごしていました。

いつも通りの幼稚園ですが…

実は、テレビ撮影がありました。

サンテレビ 番組名『ひょうご発信』

の中の『教えて!ひょうご』(テーマ:ひょうごで子育て)

というコーナーで本日の子ども達の姿が放送されます。

【放送日:5月20日(日)AM8:30~9:00】

番組内で10分前後の放送となります。

尚、番組放送後の翌日(21日)夕方頃に

サンテレビ、兵庫県HPにて動画がUPされます。

子ども達がのびのびと遊ぶ姿、畑活動に取り組む姿、

年長組と年中組が一緒にえんどう豆の豆取りをする姿、

わらべうた遊びを楽しむ姿等

松竹芸能の漫才師シンデレラエクスプレスの渡辺さんが

幾つかのクラスを回り、リポートしてくださいました。

場面場面で活動のねらいや大切にしている事等

お伝えしていきました。

 

撮影が進む中で…

子ども達が一生懸命活動に取り組む姿、

異年齢の関わりの中で見られた可愛らしい姿等

色んな姿が見られました。

その姿は改めてUPさせてもらいますね。

時にはリポーターの方も活動に参加されていました。

リポーターやカメラマンに話し掛けられても

笑顔で堂々と受け答えをする子ども達の姿には驚きました。

楽し~い♪

副園長先生による食育のお話。

『お箸の持ち方について』

真剣な表情で話に聞き入る子ども達でした。

「一緒に食べようね~」

リポーターの方と楽しく食事。

 

愛の園幼稚園は『子どもが主役!』

これからの時代を子ども達が主体的に生活できるように

また、いろんな人達と繋がり、皆のためになる事を考えて

強く・賢く・しなやかに・優しく生きるように

なって欲しいと願い保育をしています。

その保育に対する願いや思いをお伝えできればと思います。

是非、5月20日(日)午前8:30分のサンテレビの放送をご覧ください。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集