2018年5月14日

照れるけど…でも嬉しいなぁ ~年長組・参観②~

  • 年長組

参観の後半はクラスの友達やお家の方との

触れ合い遊びを楽しみました。

幼稚園では一番大きい学年として

小さい組のお世話をしてくれる年長組ですが、

お家の方と一緒に過ごしていると

すこ~し甘えたい!

ちょっぴり照れるけど、でも…

やっぱり嬉しい♡

甘えたい時に甘えていいんです!

親子触れ合い遊びではどの子も素敵な笑顔で

嬉しさが溢れ出ていました。

お家の方に色々な気持ちをしっかり受け止めてもらう事で

心の安定に繋がり、

幼稚園で頑張る事ができているのですね。

最後にお家の方へ歌のプレゼント。

一生懸命歌う姿を目の前にし、

涙を流されている保護者の方もいらっしゃいました。

素敵な素敵な時間でした。

 

参観後はクラス懇談会。

今回の参観内容の主旨、

この一年どのような見通し、ねらいを持って進めていくのか、

何を大切に保育していきたいか等

お伝えさせて頂きました。

また、ご家庭でお願いしたい事もお伝えしました。

園と家庭でしっかりと連携を取り

より良い保育を目指していきたいと思います。

一年間、どうぞよろしくお願い致します。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集