2018年5月17日

くるくるまわれ~ 

  • ホームクラス

色んな学年・クラスの子ども達が集まり

楽しく過ごしているホームクラス。

ホームクラスで最近楽しんでいる遊びを紹介します。

ホームクラスとは

各クラスにおける幼稚園教育時間の前後に

希望される在園児対象に行う教育・保育活動を

本園では『ホームクラス(預かり保育)』と言います。)

 

風が心地よく吹く5月。

この風を感じ、楽しめる遊びとして…

風車作りをしています。

風車の型が描かれた紙に色鉛筆でカラフルに色付け。

 

年長組が色塗りしている姿を見ていた

他学年の子達も興味を持ち、

風車作りの輪が広がっていきました。

お姉ちゃんのみたいな風車を作るんだ!

組み立ては少し難しいので先生が手伝い、

オリジナル風車の完成。

早速、風車で遊んでみよう♪

風を受けて~ クルクルクル

もっとまわれ~

みんなで走ってみよう😊

一生懸命作り上げた風車。

完成した喜びを感じながら遊ぶ子ども達でした。

 

その他の遊びの様子。

ジュース作り♪

ホームクラスでは温かい家庭のような雰囲気作りを心掛け、

その中で継続的に楽しめる遊びや挑戦できる遊びも

展開できたらと思っています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集