2018年5月22日

コロコロおもちゃ♡ 〈あいあい♪イベント〉

  • 園からのお知らせ

本日、子育て支援サロン『あいあい♪』のイベントがありました。

今回のイベント内容は

「手作りおもちゃで遊ぼう♪」です。

こぶた たぬき きつね ね~こ ♪

おもちゃ作りの前に楽しいパペットシアター。

可愛いパペットと楽しい歌声で

とても楽しい雰囲気に。

 

いよいよおもちゃ作りです♪

テープの芯、使い終わった電池、大豆等を使い

コロコロ転がるおもちゃ作り。

テープの芯の中に電池をくっつけることでおもりになり、

くるんと戻ってくる不思議で楽しいおもちゃとなっています。

「どの動物にしようかな?」「うさぎさんにしよう!」

一生懸命作られているお母さんの側では

子ども達が楽しく遊び、過ごしていました。

とっても可愛らしい姿でしたよ♡

お母さんと一緒にチョキチョキチョキ

コロコロおもちゃの完成✨

早速、コロコロ転がして遊びました。

コロコロコロ…

どこいくの…

 

滑り台からコロコロ~

お母さんお手製のおもちゃを気に入ったようで

手に取りコロコロしたり、、時には口にくわえたりと

楽しく遊ぶ子ども達でした。

あいあいイベントの目的は

親子で楽しい時間を過ごして頂きたい事と

保護者の方同士の繋がりの場になればと願っています。

本日参加して頂いた皆さんと楽しい時間を過ごす事ができ

嬉しく感じています。

子育てのお話、お子さんのお話等

今後も聞かせて頂くと共に、

保護者の方同士が会話を交わし

ホッとできる時間になればと思っています。

今後も『あいあい♪』のイベントを計画していますので、

是非、ご参加ください!

 

☆イベントの詳細が決まりましたら、

HPにてお知らせ致します。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集