2018年5月24日

こねこねこね

  • 年少組

年少組が楽しんでいる遊びに粘土遊びがあります。

こねこね こねこね ♪

くるくる くるくる ♪

子ども達は感触遊びが大好きです。

粘土を丸めたり、伸ばしたり、ちぎったり等

粘土の感触を楽しみ、夢中になって遊んでいました。

手で‶こねこね”こねていると

心落ち着くようです。

「2つ(お団子)できたよ。」

 

粘土の感触をとことん楽しんだら、

お弁当作り、お寿司作り、クッキー作り

アンパンマン作り等

自分のイメージする物作りへと遊びが広がっています。

 

ハートの形♡

 

で~きた♪

様々な形に変化していく粘土。

子ども達は創造力豊かに色んな作品を作り上げています。

こういった遊びの中で

自分の思いを表現していく事を大切にしています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集