2018年5月25日

楽しい♪嬉しい♪触れ合い遊び ~年中組・参観①~

  • 年中組

5月14日~本日まで

年中組の参観・クラス懇談・親子給食がありました。

参観の様子をお伝えします。

今回の参観は

子ども達が園でどのように過ごしているのか

友達とどんな関わりをしているのか等

触れ合い遊びの様子や一斉活動(絵画)の様子を

保護者の方に見て頂きました。

朝の会の様子。

一日の始まりは出席調べから。

 

お休みの子はいないかな?

各グループのお当番さん(ちびっ子先生と呼ぶクラスもあります)

が出席を調べます。

立派に発表するお当番さんや

「はい!」と元気一杯返事をする子ども達の姿に

大きな拍手が起こりました。

頑張っている姿をお家の方に見てもらい

とても嬉しそうでした。

 

一日のスケジュールを聞き、

朝の会は終わりました。

 

続いて…

友達との触れ合い遊び。

新しいクラスになり、

色んな友達と触れ合う機会を多く作る事で

友達同士の繋がりができるようにしてきました。

参観では、お家の方の前で少し照れながらでしたが

友達と共に楽しんでいました。

これは…

おばけーーー

こんなにくっついちゃいました😊

友達とぴったんこ♡

とびきりの笑顔です。

友達に心を開き、楽しんでいる様子が伝わってきますね。

 

友達との触れ合い遊びの後は

親子での触れ合い遊び。

 

 

お家の方ともこんなにぴったんこ♡

「一本橋こちょこちょ」や「パン屋さんにお買い物」等

肌と肌で触れ合い楽しみ、

皆さん素敵な笑顔でした。

是非、ご家庭でも触れ合い遊んでくださいね。

ほっぺとほっぺでぴったんこ♡

『だ~いすき』の気持ちが溢れていました。

「触れ合い遊び、楽しかった人!」

「はーい!」

「まだまだ楽しい事は続きますよ。」

「やったぁ!」

 

参観の前半は

友達との繋がり、親子の繋がりを感じる素敵な時間でした。

 

後半に続きます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集