2018年6月7日

目指せ!大井戸公園! ①

  • 年中組
  • 園外保育 年中

年中組になって初めての遠足に行って来ました。

行き先は大井戸公園!

今回の遠足は往復歩く遠足です。

大井戸公園はどこにあるのか

どんな公園なのか『大井戸公園マップ』を見て

みんなで予習。

「その道通った事ある!」

「ケーキ屋さんや。」

「早く行ってみたいな~」

期待が高まっていました。

 

そして遠足当日。

大井戸公園まで頑張って歩こう!

エイエイ オー!

黄色いたすきを掛けた交通安全部のお母さん方に

「よろしくお願いします。」

 

交通安全部の皆さん、

今年度も子ども達が安全に園外保育に出掛けられるよう

一年間どうぞよろしくお願いします。

 

幼稚園を出発!

頑張って歩こう!

先日、年長組に教えてもらった交通ルール

(道路の歩き方や信号の渡り方等)を思い出し

しっかり歩いていました。

歩道橋から景色を眺めたり、

田んぼや色んなお店等

町の風景も楽しみました。

「何屋さんかな?」

「あっ!ケーキ屋さん!」

 

楽しみながら歩いていると…

大井戸公園に到着。

「やったね!」「ゴール!」

片道約40分掛け

頑張って歩く事ができました。

みんなすごい!

 

大井戸公園に入るとバラの花の香りが!

「いい匂い」

バラの道を進み遊具のある広場へ。

 

頑張って歩き切った年中組は

この後、疲れを見せる事なく元気一杯遊びました。

その様子は後半ブログでお伝えします!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集