2018年6月7日

目指せ!大井戸公園! ②

  • 年中組
  • 園外保育 年中

大井戸公園での様子です。

公園の自然に触れたり、

様々な遊具で遊んだりと友達と楽しい時間を過ごしました。

ライオンの口の中から「ガォ~」

アスレッチク遊具にも挑戦!

「先生、ここだよ~」

鉄棒も楽しい♪

 

そして、大人気だった遊び!

わ~~~

大きな大きな滑り台!

みんなで滑ろーーーう

キャハハハハ 面白い

そして

公園内の探検も満喫しました。

「この実(ふうの実)はどの木から落ちてきたの?」

「この木?」

可愛いお花♡

みんな準備はいい?

せーの!

キャーーー!

落ち葉のシャワー。

大井戸公園でしかできない経験です。

 

「大きなミミズ!」

色んな出会いもありました。

 

たくさん遊び、たくさん笑い、お腹がペコペコ。

お待ちかねのお昼ご飯♪

みんなでおにぎり弁当を食べました。

外で食べるおにぎりは格別に美味しいね。

美味しい♡

お家の方が作ってくださった

愛情たっぷりのおにぎりを食べて

体力回復!

帰りも頑張って歩けるね。

 

こんな姿も…

おにぎり弁当を食べた後、

丁寧に片付ける子ども達。

昨年一年の経験からの成長が至る所で見られました。

「手伝ってあげるね。」「ありがとう。」

 

 

おにぎりパワーで帰りも元気一杯歩く事ができました。

 

往復合わせて約1時間半程歩きました。

交通ルールを守りながら力強く歩く姿に

たくましさを感じ、

これからの年中組の成長も楽しみになりました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集