2018年6月11日

泥んこおばけ~

  • 年中組

今日は田んぼで年中組が泥遊びをしました。

初めての田んぼでの泥遊びに

ドキドキ・わくわくの年中組です。

そ~っと田んぼに入ってみよう!

「にゅるにゅるしてる。」

「気持ち悪いよー。」だけど…

「きゃーーー!」

楽しいね♪

泥に抵抗のある子もいましたが、

友達と手を繋ぐ事で安心し、田んぼの中へ。

みんなでそーっと座ってみよう。

 

泥の感触を楽しんだり、

思いっきり走ったり、色んなゲームをしたりと

クラス毎に楽しい時間を過ごしました。

田んぼでかけっこ!

よーいドン!

思いっきり転んでも笑顔で走ります。

みんな強い!

 

中には…

転ばないようにバランスを取りながら慎重に走る(歩く!?)子、

友達と手を繋ぎ一緒に走る子等

色んな姿がありました。

「○○ちゃん、手を持って!」

「ありがとう。」

「1・2・3・4… …10 もういいかい?」

田んぼでかくれんぼ???

いえいえ、違います。

これは宝探しゲームの様子です。

先生が隠した宝物を探します。

先生から「もういいよ!」の合図。

さあ!探そう!

ものすごい勢いで宝探しが始まりました。

勢い余って転んじゃった。

どんな宝が見つかったのでしょう?

 

年長組が楽しんでいた『泥フラッグ』を

楽しむクラスもありました。

先生も一緒に!

真剣勝負です!

あと少し!

頑張って!

「やったね!」

服や体が泥で汚れても

気にすることなく夢中になって遊んでいました。

友達と舟遊び。

みんな引っ張ってー。

よいしょー よいしょー

ダイナミックに遊ぶ姿は

年長組に負けていません。

「泥んこおばけ~」

 

全身真っ黒になるまで

泥遊びを満喫した年中組でした。

年中組の泥遊びも終え、

いよいよ来週は年長組の田植えです。

楽しみですね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集