2018年6月12日

親子DE土曜参観 ~年長組参観②~

  • 年長組

まだまだ楽しい活動は続きます。

親子リレーでたくさん動いた後は

水分補給をして、

お手合わせ遊びをしました。

肌と肌で触れ合う楽しい遊びでした。

 

そして土曜参観の

もう一つのメインの活動!

『鯉の滝登り』

保護者の方が腕を組み滝を作ってくださり、

その上を子ども達が鯉のように登っていきます。

滝を登る鯉のように

強くたくましく育って欲しいという願いを込めて

スタートしました。

よいしょ よいしょ!

保護者の皆さんが息を合わせ子ども達を

前へ前へ送っていきます。

小学生になると今より大きくなり、

この滝登りはできません。

今しかできない貴重な経験です。

最後の一人を送り終え、

「お疲れ様でした~。」

自然と拍手が起こり、

頑張りを称え合う保護者の皆さん。

約30名の子ども達を腕に乗せ運んでくださり、

皆さんの額には汗が光っていました。

本当にありがとうございました。

 

保護者の皆さん…

カエル跳びから始まり、

親子リレー・鯉の滝登りとかなりハードな

活動が続きましたが

皆さん筋肉痛にはなりませんでしたか?

大丈夫でしたでしょうか?

「ありがとうございました。」

 

参観の最後は歌のプレゼント。

「たくさん遊んでくれてありがとう」。

そして、「大好き!」の気持ちを込めて

歌いました。

目と目とで見つめ合い歌う姿、

親子で微笑み合う姿に

とても心が温かくなりました。

笑顔が溢れる参観、

幸せを感じる素敵な参観となりました。

汗をたくさんかきながら

子ども達と全力で遊んでくださり

本当にありがとうございました。

子ども達にとって思い出に残る

大切な一日となりました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集