2018年6月11日

親子DE土曜参観 ~年長組参観①~

  • 年長組

先週の土曜日、年長組の土曜参観がありました。

親子で、そしてクラスで楽しい時間を過ごし

繋がりがより深まって欲しいと願いを込めた

内容となっています。

きゃ~ろの目玉に~ ♪

 

参観が始まる前に

『親子DEわらべうた遊び』

保護者の皆さんも一緒に

カエルのわらべうた遊びを楽しんで頂きました。

皆さんリズムに合わせ

素晴らしいカエルジャンプでした💨

『みんなDEラジオ体操』

今回の参観は体を動かす活動が中心となっています。

なので怪我をしないように

しっかり体操です!

体がほぐれてきたら

続いて

『クラス対抗 親子リレ―』

トラックの半周は子ども達が走り、

残りの半周を保護者の方が走ります。

クラスのバトンをクラスで

そして、親子で繋いでいく親子リレーです。

よーいドン。

いつもはクラスの友達にバトンを渡しますが

今回はお家の方に渡します。

お家の方が待っていてくれる

心強さと嬉しさを感じ、

笑顔で走る子ども達の姿が印象的でした。

お父さん待っててねー。

お父さんお願い!

任せて!

そんな心の声が聞こえてきそうな

素敵なバトン渡しでした。

子どもも大人も真剣勝負!

「すごい!速い!」「かっこいい!」

お父さん、お母さんの走る姿、

カーブの曲がり方やリードの仕方等

子ども達は憧れの眼差しで見ていました。

リレーをする上での色んなヒントが

散りばめられていて、

子ども達にとって気付きの多い

親子リレーになった事でしょう。

「みんなで頑張りました!バンザーイ!」

走り切った満足感、

みんなで気持ちを一つに頑張った満足感を感じ

みんなでバンザイをしました!

お家の方も一緒です!

 

保護者の皆さん、

たくさんの汗をかきながら

一生懸命走ってくださりありがとうございました。

 

楽しい時間はまだまだ続きます。

参観後半の様子は参観ブログ②でお伝えします。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集