2018年6月27日

心癒されるキャンドル

  • 全体

昨日、親子学級の『アロマキャンドル作り講習会』がありました。

講師は卒園生の保護者で

日本キャンドル協会の資格を取得されている森下さんです。

☆キャンドルの秘密☆

キャンドルの炎のオレンジ色は

心を穏やかにする効果があります。

キャンドルの炎の揺らぎは

人間の心臓の鼓動と同じリズムなんだそうです。

なのでこの揺らぎには交感神経の興奮を抑え、

リラックスさせる効果があります。

また、キャンドルを燃焼し

微量の水分を空気中に発生する事で

マイナスイオンを発生させています。

その量は…20000個!

滝から放出されている3500~5000個を

はるかに上回ります!

お家で簡単に森林浴ができて

リラックス効果のあるキャンドル✨

その素敵なキャンドル作りに皆さん挑戦されました。

特製のろうを120度で溶かし準備します。

アロマオイルを数滴入れるので、

ホール中いい香り♪

癒されます♪

キャンドルを彩るカラーゼリーを選び、

キャンドル作りの開始です。

容器にろうを流し入れ、

カラーゼリー・貝殻・ビー玉等

様々なパーツを入れていきます。

パーツの配置や彩を考えながら

皆さんとても楽しそうに作成されていました。

親子学級の役員の皆さんもお手伝いしてくださいました。

涼しげでオシャレなキャンドルです。

お一人お一人デザインが違い、

とても素敵なキャンドルが完成しました。

 

ご家庭で是非

手作りキャンドルに火を灯し、

心癒してくださいね。

 

講師として来て頂いた森下さん、

そして親子学級の役員の皆さん

ありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集