2018年6月26日

ジャブ ジャブ ♪

  • ぱんだ・こあら組

ぱんだ・こあらぐみの水遊びの様子をお伝えします!

本館3階テラスには可愛いプールと

色水遊びや金魚すくいができるコーナーがありました。

プールに入る前に色水遊び。

ジュース屋さんみたい♪

これはいちごジュースかな?

ジャー

色を混ぜて遊んだり、水をジャーと流したり

思い思いの遊びを楽しむぱんだぐみでした。

これ何だ???

お魚?

幼稚園での初めてのプール。

抵抗なく入水できるように

水位を低くしました。

これなら大丈夫。

楽しいね。

こちらはこあらぐみのプール。

この狭さが落ち着くようで

友達とくっつきながら水遊びを楽しんでいました。

ジャ―

もっと落ち着く場所を見つけたよ♡

僕専用の小さな小さなプール♡

どの姿もとても可愛らしいですね😊

 

金魚すくいもしました。

あれ?

大きな大きな金魚!?

すくえるかな???

やはり、狭い場所が落ち着くこあらぐみでした。

 

本日、プール開きをし

これからダイナミックに水遊びを楽しんでいきます。

疲れが出ると思いますので、

ご家庭に帰られましたら

十分に休息がとれるようにしてください。

よろしくお願いします。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集