2018年6月26日

本日、プール開き!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日も気温が高く、プール日和!

プール開きをしました!

 

幼稚園のプールは3つあり、

学年に応じて楽しめるようにしています。

本館2階のテラスにある

大きな滑り台付きプール。

主に年長組・年中組が遊びます。

「キャー!冷たーい!」

「お風呂みたい♪」

「気持ちい~い。」

「せーの!えいっ!」

みんなで水の掛け合いや

宝探しゲーム、洗濯機遊び等

ダイナミックな遊びを楽しんでいました。

ジャポーン

滑り台楽し~い。

水の中でパチリ📷

水の中に潜り笑顔を見せてくれました。

すごいですね。

 

年長組・年中組は水に親しみながら

チャレンジできる遊びも楽しんでいます。

 

続いて、

園庭の大きな丸いプール。

主に年中組・年少組が遊びます。

今回大きな滑り台が設置されました。

アハハハ!

冷たくて気持ちいいね♪

 

年少組は幼稚園で初めてのプール。

ドキドキ…不安そうにする子もいましたが、

先生、友達と一緒に入る事で安心し

笑顔が見られました。

先生に水を掛けよう!

せ~の~

楽しいね♪

 

ワニさんのお散歩もしたよ♪

キャーーー!

大きな滑り台も大人気でした!

 

園庭の南側には金魚すくい、魚釣り、水鉄砲等

水遊びコーナーがあり、

様々な水遊びも満喫しました。

「魚が釣れたよ。すごいでしょ。」

砂に絵が描けるよ。

 

子ども達は心も身体も開放し、

ダイナミックに水遊びを楽しみます。

心を開放する事は自分を表出する事に繋がり、

とても大切な経験なんです。

この時期、自分を思いっきり出し水遊びを楽しみ

その後、落ち着きじっくりと様々な活動に

取り組めるようにしたいです。

 

本館3階テラスには

ぱんだ・こあらぐみ、どんぐりぐみが

遊ぶプールがあります。

本館3階の水遊びの様子は

後程更新します!

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集