2018年7月13日

水遊び大好き!わんぱく池

  • 年中組
  • 園外保育 年中

年中組が元浜緑地公園内にある『わんぱく池』に

行ってきました。

園外での水遊びを子ども達は、

とても楽しみにしている様子でした。

 

わんぱく池に到着すると…

「きゃ~冷たい!」

「先生~見てて~」

「ワニさんだぞお!!」

「みんなで一緒に潜ろう」

「せーのっ!」

「あーー冷たくて気持ちいいーー!」

「ぶわぁー!!」

水の中でも、目をパッチリ!!

「流しそうめんを食べよう!!」「ズッズズズー!!」

「外で食べるとおいしいですな~♪」

流しそうめんごっこ😊

この季節ならではのごっこ遊びですね。

水鉄砲では、友だちと水の掛け合いをして楽しみました!

「いっけーー!」「それっ!」

「グルグル!」

「まぜまぜ!」

次は イカダに乗って、友だちと一緒に出航だ🚩

「いっちに!いっちに!」

空から雨が降ってきたよ!!

「雨のシャワーだ☔」「きゃっ!きゃっ!!」

「いっぱい雨が降ってきたね!」

「あっ!虹ができてる!」

続いてこちらは 忍者の滝修行です!!

「ニンニン!」「ニンニン!」

「冷たいニーン!」

滝の中を通り抜けられるかな?

気持ちいいね♪

「すごーい!」

「水のカーテンみたい✨」

わんぱく池では、水に親しみを感じ

友だちと一緒にダイナミックに遊ぶ姿が多く見られました。

夏ならではの遊びや体験を

これからも大切にしていきたいと思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集