2018年7月17日

おかえりなさい ☆同園会part1☆

  • 園からのお知らせ

先週の土曜日同園会があり、

昨年度の卒園生が幼稚園に遊びに来てくれました。

おかえりなさい

みんなに会えるのを楽しみにしていました。

「久し振りだね。」「元気にしてた?」

「会いたかったよ~」

年長組の時の担任に出会い

恥ずかしそうにする子、嬉し過ぎて大興奮の子等

色んな姿がありましたが

どの姿からも「嬉しさ」が伝わってきました。

素敵な素敵な出会いの瞬間でした。

 

受付を終え、体育館へ!

久し振り~

友達、先生との再会にここでも大喜び。

懐かしい運動会のDVDを見たり、

みんなで懐かしい歌を歌っていると

幼稚園にタイムスリップしたようでした。

「甲山の写真や!」「懐かしい!」

 

みんなが揃い、

楽しみにしていた同園会のスタート!

「同園会を楽しみにしていた人!」と尋ねると

「はーい!」

体育館中に響く元気な声が返ってきました。

「小学生のみんな今日一日

楽しんでくださいね。」

「はーい!」

先生達もこの日を心待ちにしていました。

ドキドキ、わくわくの同園会です。

「面白いな~」

大爆笑の先生紹介を終え、

パラバルーンをしたり、くじ引きゲームをしたり

綿菓子を食べたりと楽しい時間を過ごしました。

みんなの顔が見える!

運動会を思い出すね。

パラシュート!大成功!

やったね!

 

北グラウンドでは…

「いらっしゃ~い

くじ引きコーナーだよ。」

「何番かな?」

「何が当たるのかな?」

こんな素敵な物が当たったよ。

 

こちらは綿菓子コーナー。

先生達が額に汗を光らせながら

『愛情たっぷり綿菓子』を作ってくれました。

「大きな綿菓子~」「美味しそう。」

いただきま~す

みんなで食べると美味しさが倍増だね。

 

そして、そして

懐かしのクラス対抗リレーをしました。

走る前にしっかりストレッチしないとね。

やる気十分です。

よ~いどん!

6クラスに加えて、先生チームも参加です。

みんな!

友達とクラスのバトンを繋いで頑張って!

小学生も先生達も一生懸命。

真剣勝負です。

みんなで気持ちを一つにして

楽しんだクラス対抗リレーでした。

その他、幼稚園の時に楽しんだ遊びを思い出し

元気一杯遊びました。

小学生になり

よりたくましくなった姿に

先生達は驚き、嬉しく感じました。

 

楽しい同園会はまだまだ続きます。

同園会ブログpart2へ!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集