2018年7月17日

1学期最後の誕生会

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

先週末、園内誕生会がありました。

7・8月生まれの友達のお祝いです。

「一つ(歳が)大きくなるんだ!」と

自信が持て、

みんな堂々と発表する事ができました。

 

7・8月生まれのみんな

お誕生日おめでとう♪

 

友達をお祝いした後は、

各学年お楽しみの活動。

年少組はみんなで盆踊り♬

音楽に合わせて楽しく踊りました。

隣りには友達。

友達と顔を見合わせながら

楽しみを共有し、踊る姿が印象的でした。

友達との関わりが深まってきた証拠ですね。

パッ!

楽しいね♪

 

年中組の誕生会には憧れの黒忍者と

その友達のカンフーの達人がやって来ました。

ラーメン大好き~ ラーメン大好き~♪

カンフーの達人に教えてもらった『ラーメン体操』を

心行くまで楽しんだ後は…

 

強い体を作る為に

新たなサーキットにチャレンジしました。

友達の足首を力強く持って

手押し車!!!

頑張って!みんな!

イッチ ニ イッチ ニ♪

友達とテンポ良く進むペアもあれば…

あははは!

倒れちゃった~と

悪戦苦闘しながら進むペアもありました。

どの姿からも楽しさが伝わってきました。

友達と力を合わせ取り組む楽しさを感じた

サーキットでした!

手を繋いでピョンピョンピョン。

2学期も色んな活動にチャレンジしようね。

 

年長組は1学期最後のクラス対抗リレー。

今まで何度かクラス対抗リレーに取り組み

その度に

速く走る為にはどうすればいいか?

バトンを素早く渡すにはどうすればいいか?

他クラスに勝つためには?…等

振り返りを行い、その上で次頑張る目標も考え

継続的に取り組んできました。

1学期最後の勝負という事で

どのクラスも気合十分でした。

真剣勝負です。

みんな頑張れー!

「リード リード」

バトンの渡し方も前回から違いが見られ

次の走者がリードしながらバトンを受け取っていました。

頼んだよ!任せて!

クラスのみんなで繋いだバトン。

1回目より2回目、

2回目より3回目とリレーをする度に

リレーに対する思いやクラスの繋がりも

深まってきたように感じます。

2学期もクラスの友達と気持ちを一つに

取り組んでいって欲しいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集