2018年7月24日

明日は盆踊り大会!

  • 園からのお知らせ

明日、7月25日(水)~27日(金)の

3日間は夏期保育、

そして25日・26日の夕方は

盆踊り大会があります。

 

☆盆踊り大会の変更点について☆

(昨日、ようちえんネットでお伝えした内容です。)

文部科学省より熱中症事故防止の通達があり、

盆踊りの時間・内容について変更する事になりました。

ご協力をお願い致します。

 

◎クラスの変更はありません。

 

< 時間 >18:30~18:45 北グラウンド集合

18:45スタート 20:00頃終了予定

 

< 内容 >踊る時間を短くして、

休憩をとり水分補給をします。

野外映画は中止します。

 

< その他 >

☆暑いので浴衣ではなく、

普段着などの涼しい服装でも構いません。

 

☆園児だけではなく、保護者の方も

各自で水分などをご持参ください。

●年長組は各クラス、水筒を集めます。

●年中・年少・ぱんだ・こあら・どんぐりぐみは

保護者の方がお手元で保管してください。

 

☆盆踊りは自由登園です。

お子様の体調を見て無理のないように

参加してください。

(早めにお帰り頂いても構いません。

その際は必ず担任に一言お声掛けください。)

 

本日の北グラウンド。

北グラウンドの中央に

大きなやぐらが建ち、その周りに提灯。

明日に向けての準備が着々と進んでいます。

明日からの夏期保育と盆踊りで

楽しい時間が過ごせるように

したいです。

 

盆踊り大会は卒園生も参加できますので、

是非遊びに来てくださいね。

 

盆踊りに向けての準備中に…

虫捕り名人の先生が

こんなに沢山の蝉を捕まえました。

すごいですね。

蝉はホームクラスの子達に披露され、

みんなで観察していましたよ。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集