2018年9月3日

2学期も楽しもう! ~2学期始業式~

  • 全体

本日、2学期がスタートしました。

「おはようございます!」

2学期の始まりに期待を持ち、

笑顔で挨拶。

「背が伸びたんじゃない?大きくなったね。」

園長先生に声を掛けてもらい

少し恥ずかしそうに

そして嬉しそうにする子ども達でした。

 

お部屋では…

「○○ちゃん、△へ行ったんだって~」

「えっ、どこどこ?」

夏休みの思い出を写真や絵で描いた

『思い出カレンダー』を見て

みんなで会話を楽しんでいました。

 

そして、2学期の始業式。

全クラスがホールに集まり、

園長先生の話を聞きました。

ぱんだ・こあらぐみも。

1学期、夏休みとみんな頑張り

お兄ちゃん、お姉ちゃんになったことを

褒めてもらったり、

2学期はどんな学期なのかお話を聞きました。

「2学期も楽しく過ごそう。

楽しく過ごす為にはどうすればいいかな?」

「クラスの先生や友達と一緒に色んな事に

チャレンジしてください!

2学期、頑張る事をクラスで考えてみるのもいいね。」

園長先生の話を聞く表情から

一人ひとりの成長を感じました。

子ども達が2学期も

更なる成長をしていけるように

関わっていきたいです。

2学期も楽しもう!

みんなで幼稚園の歌『園歌』を

元気一杯に歌って始業式が終わりました。

 

各クラスで…

久しぶりにクラスにみんなが集まり

夏休みの楽しかった話や頑張ってきた事等

一人ひとり発表するクラスもありました。

楽しみを共有し楽しさが倍増に!

休み中の豊かな経験を2学期に活かしていきたいです。

「だんご虫はどこだ~」

園庭でも元気一杯!

 

本日から2学期がスタートしました。

2学期もこのきらきらブログで子ども達の様子を

どんどんお伝えしていきたいと思います。

保護者の皆様、

2学期もどうぞよろしくお願い致します。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集