2018年9月6日

心よりお見舞い申し上げます

  • 園からのお知らせ

台風21号は過ぎ去りましたが

停電や断水等色々な被害に遭われた方も多く

今なお大変な思いで過ごされている方も

いらっしゃいます。

心よりお見舞い申し上げます。

 

台風の影響で2日間休園させて頂きました。

昨日、午前中に園内の電気が復旧し

園庭・園舎等の安全確認を行った上で

本日より保育を再開しました。

2日ぶりの登園で嬉しそうに登園する姿と共に

「家の電気がまだ暗いよ。」

「おばあちゃんの家から来たよ。」等

まだ停電等で困っている事を話してくれる姿があり

台風で怖い経験をした子ども達の思いが

ひしひしと伝わってきました。

停電、断水等の影響で幼稚園に通えない状況の

ご家庭もあるかと思います。

幼稚園では子ども達が安心感を持ち過ごせるように

関わっていきたいです。

これは9月3日の園庭の写真です。

勢力の強い台風が過ぎ去り、

園庭に変化がありました。

本日の園庭写真。

違いが分かりますでしょうか?

砂場横、きのこのお家の隣りに設置してあった

アンパンマンの木のお家が

風で押されて正門近くまで移動していました。

(職員室近くから撮影)

この大きな遊具がこれだけの距離を移動する程です。

台風の勢力の大きさ、風の強さを感じます。

子ども達はこの事を知り

大変驚き、自然の力の大きさを感じたようです。

台風に対する恐怖だけではなく

自然について考えるきっかけや

電気や水等の大切さに気付けるきっかけ

になればと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集