2018年9月12日

ぴーくん ありがとう

  • 園からのお知らせ

子ども達が大好きなアヒルのピーくんが

夏休み中(8月3日)に

亡くなりました。

愛の園幼稚園にやって来たのは

今から10年程前。

10年間、愛の園幼稚園の仲間として

子ども達と共に楽しい時間を過ごしてきました。

ピーくんがよちよち園庭を散歩していると

その後ろには子ども達の列ができ

カルガモ親子のお散歩のように

可愛らしい光景がありました。

ピーくんのお散歩や水浴びを

見る事が子ども達の楽しみの一つで

幼稚園のアイドル的存在でした。

 

ピーくんが亡くなった事を知り、

大好きなピーくんへの手紙が職員室に届いています。

 

『ぴーくん ありがとう

おそらでたくさんあそんでね』

『ぴいくん さようなら』

きっとみんなの思いは

お空にいるピーくんに届いていますよ。

ピーくん、

今までみんなを笑顔にしてくれてありがとう。

お空からみんなの事を見ていてくださいね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集