2018年9月20日

王子動物園に行ってきました① ~親子遠足~

  • 年中組
  • 年少組

9月18日(火)に

年中組と年少組が王子動物園に行ってきました。

クラスの友達、親子、

そして保護者の方同士の

絆がより深まるようにと今回の遠足は

親子遠足となっています。

 

2学期に入ってから、

王子動物園の大きな地図を見て

動物園にはどんな動物が住んでいるのか知ったり、

その動物ついて図鑑で調べたり、

動物に変身して遊んでみたり…と

親子遠足に向けて気持ちを高めてきました。

そして…

親子遠足当日の朝、

延期になっていた事もあって

やっと遠足に行ける嬉しさを感じ

とびきりの笑顔で挨拶してくれる子ども達の姿がありました。

「親子で、そしてクラスで楽しい時間を過ごしてください。

色んな動物に会ってきてね。」

「はーい!」

朝の挨拶を交わし、クラス毎に園内へ!

親子遠足の始まりにわくわくです。

前半はクラスで色んな動物に会いに行きました。

「ぞうさんだ!大きいねぇ~」

「お~い!」

「ぱんださ~ん!こっち向いて~」

「ご飯食べているのかな?」

色んな動物に出会うたびに

声を掛ける姿がとても可愛らしかったです。

気付いた事や驚いた事

を友達と伝え合う姿もありました。

友達と会話を交わす事で楽しさが倍増です。

 

クラスで園内を巡った後は、

ちょっと休憩。

お家の方、友達、先生と一緒に

お茶を飲んだりおやつのゼリーを食べて

ほっと一息つきました。

遠足の後半は各クラス

小グループでの園内巡りです。

後半の様子は親子遠足part2へ続きます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集