2018年9月20日

王子動物園に行ってきました② ~親子遠足~

  • 年中組
  • 年少組

親子遠足の後半は

各クラス3~4家族で一つのグループを作り

園内を巡りました。

「グループで色んな動物に会ってきてくださいね。

先生はカワウソさんの所で待っています!」

年少組はスタンプラリー、

年中組は動物クイズ&スタンプラリーになっていて

その説明を一生懸命に聞いていました。

グループの友達、お家の方と出発!

どの動物に会いに行こうかな?

探検♪ 探検♪

年中組のクイズ①

『みずのちかくにくらしているけれど

みずのなかには60びょうしかもぐれないんだ』

 ???

「何の動物かな?」

「もしかして…」

「かばさん!?」

かばさんをよーく見て

「あ!顔が出てきた!」

クイズの答えは『かばさん』でした。

年中組はクイズに正解すると動物スタンプの

ご褒美があり、大喜びしていましたよ。

お~い!かばさ~ん!

 

皆さんの笑顔から楽しさが伝わってきますね。

「首がなが~い!」

「こっちにやって来た!」

きゃーー!

「(手を回したら)クルクル回る~

面白い!」

 

先生からのクイズに楽しく答え

3つのスタンプを集めました。

「答えは?」「かわうそ!」

「正解!」

「スタンプどうぞ。」

「ありがとう。」

年少組のスタンプは

一つ一つパーツを集めていくと…

ライオンさんに変身する楽しいスタンプでした。

年中組のスタンプも…

この白馬がある動物に変身する

変身スタンプでした。

(この変身スタンプは先生達の手作りスタンプなんです)

 

動物に変身した姿をパチリ📷

カワウソだよ~

 

どの写真を見ても子ども達の笑顔が

きらきら輝き、楽しさが伝わってきます。

親子でそしてクラスで楽しい時間を過ごし

子ども達にとって大切な思い出となった事と思います。

保護者の皆さん、ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集