2018年9月26日

ばけちゃんからの手紙 ~part2~

  • 年少組

9月14日(金)

年少組におばけのばけちゃんから手紙が届き

ホールへ会いに来て欲しいと書いてあったので

行ってみると…

なんと!先生達がおばけに大変身!!

 

楽しくなってみんなでおばけに変身して遊んでいると

ばけちゃんから『おばけパラダイス』の曲のプレゼントが・・・

 

曲に合わせて、みんなで踊ってみました♪

ノリノリ♪ おばけダンス~!!

「おばけだぞ~~」

おばけにへんし~ん

「べぇーーーーー」

 

 

そしてある日・・・

またまた、ばけちゃんから手紙が届きました。

「いいものを持って来たんだけど

うっかり落としちゃったんだ・・・」

 

みんなでばけちゃんの落とし物探しへ出掛けました。

「あーーーーっ!見~つけた!」

 

でも!

先生のお部屋にいる先生達を

驚かさないと落とし物がもらえないって!?

みんなでおばけに変身して

 「べぇーーーーー!」

 声だけじゃなく、顔もおばけになりきって

 「こわいでしょう?」

無事にばけちゃんの落とし物を

見つけることができました!!

 

中身を見てみると、

もっと素敵なおばけに変身できる

おばけグッズが入っていました!

 

おばけグッズを身に付けて・・・

そーっと、そーっと・・・

おばけ歩き♪

いたずら大好き♪

いたずら・・・

いたずら・・・驚かそう!

「わぁーーーーーー!」

次はどんな手紙が届くのか楽しみですね。

 

ばけちゃんから届いた手紙をきっかけに

楽しい取り組みがどんどん進んでいます。

クラスの友達と一緒に

なりきり楽しんでいるこの活動が

運動会へと繋がっています。

どの学年も一方的に活動内容を伝えているのではなく

このように

子ども達がやってみたい!こうしてみたい!と

自らが考え、楽しんで取り組めるように

関わっています。

 

 

その他の取り組みです。

学年でかけっこを楽しんだ日から

園庭でもかけっこを楽しんでいます。

よーいどん!

他クラスの友達や

他学年のお兄ちゃんお姉ちゃんとも

かけっこを楽しむことで

走る楽しさが日に日に増してきています。

元気一杯の年少組です☺

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集