2018年9月26日

元気いっぱいがんばろう! ~ミニミニ運動会①~

  • 全体
  • 運動会

本日運動会のリハーサルがありました。

(子ども達は『ミニミニ運動会』と言っています。)

 

リハーサル前。

「頑張ろうね♪」

友達と手を繋いで気合い入れ。

こちらは…

入場前からポーズが決まっています。

演技中だけではなく

色んな場面でやる気が感じられました。

年長組のアナウンスでオープニングがスタートし、

自信を持って取り組む年長組。

そして、その姿を夢中になって見る

他学年の子ども達の姿がありました。

オープニング・開会式の後は

年中・年少・ぱんだ・こあらぐみが

元気に体操をしました。

『朝から元気 体操♪』

年長組の姿に刺激を受け、

他学年の子達も頑張る気持ちが高まっていました。

年中組も元気パワー全開です!

年中組・年少組の遊戯のリハーサルが続き、

元気に楽しく演技した後は

園長先生と振り返りの時間。

頑張ったところはたくさん褒めてもらい、

その上でもっとかっこよくするにはどうすればいいのか

みんなで考えました。

次の目標も明確になり、

『やってみたい!頑張るぞ!』の気持ちが

もっと大きくなったようです。

「どうすればかっこよくなるかな?」

「このポーズはどうかな?」

おばけに変身した年少組も頑張りました。

(お面は一人ひとり作り上げたお面となっています。

お面は当日までのお楽しみです。)

リハーサル1日目の最後は

年長組の組体操。

一つひとつの技に力一杯取り組みます。

組体操の技は一人技、二人技…と人数が増え、

技も複雑なものになっていきます。

技の難易度が高まっていくと

友達同士教え合ったり、

励まし合いながら取り組む姿が印象的で

その姿に胸が熱くなりました。

「大丈夫?」

「うん。」

 

組体操を終え…

先生の話を聞く態度も立派です。

立ち姿からも子ども達の

やる気、そして自信を感じます。

お家の方やたくさんのお客さんに頑張っている姿、

大きくなった姿を見てもらうんだと

気持ちがどんどん高まってきています。

運動会が待ち遠しいですね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集