2018年9月29日

すごーい! ~ミニミニ運動会④~

  • 全体
  • 運動会

昨日のミニミニ運動会の最後は、

年長組の組体操&パラバルーン。

年長組の息遣いが聞こえてきそうな位の場所で

他学年の子ども達は夢中になって見ていました。

目の前で年長組のピラミッドを見て

「すごーい!」

「かっこいいー!」

見ている子達から驚きの声が聞こえてきました。

その声を聞き、

年長組は「どうだ!すごいでしょ!」と

言うような自信満々の表情で取り組んでいました。

年長組の頑張りに涙してしまう

先生もいました。

子ども達の姿に胸を打たれ

感動的な運動会になる事でしょう。

 

そして、パラバルーン。

フワフワと自由自在に形を変えるパラバルーン。

一つ一つの技が成功する度に

「わぁ!」と大歓声が起こっていました。

(今年も新技に挑戦しています。

大技にご期待ください!)

園長先生に頑張りを褒めてもらい、

新たな目標も考えました。

「みんなの姿に涙が出そうでした。

すごい!すご過ぎる!

今日の点数は95点です。

100点満点まで後5点!」

「やったぁ!95点!」

「たくさん褒めてもらって嬉しい~」

友達、先生と喜びのハグ。

嬉しさを共有していましたよ。

 

来週はいよいよ運動会。

一人ひとりがキラキラ輝き

クラス、学年、全体が一丸となり

楽しめる運動会にしたいです。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集