2018年9月29日

走る 走る 走る 💨 ~ミニミニ運動会③~

  • 年中組
  • 年少組
  • 運動会

ミニミニ運動会の続きです。

ぱんだ・こあらぐみの次は年中組の

折り返しリレー。

他学年の友達にも走っている姿をみてもらい

頑張る気持ちが大きくなっていました。

みんな頑張ってー!

友達に繋ぐバトン。

どうやったら速く走れるのか

バトンの受け渡しをどうすれば走りやすくなるのか等

話し合いをしたクラスもあります。

クラスの皆で考える事で

「勝つぞ!」の気持ちが大きくなり

ミニミニ運動会の姿へと繋がっていきました。

リレーをした後はみんなで振り返り。

速く走る為にはどうすればいいのか、

園長先生と速く走る友達の走り方を見比べて…

「しっかり手を振って走ってる。」

「足を速く動かしている!」

「園長先生は手を振って走ってないよ!」

気付いた事をどんどん発言し合い

みんなで新たな目標を考えました。

運動会まで後一週間!

クラスでどんな作戦会議を行い、

取り組んでいくのか楽しみですね。

しっかり足を動かそう!

 

年少組も元気一杯

かけっこをしました。

‶よーい”のポーズも決まっていますね。

走る 走る 走る 💨

走る表情から楽しさが伝わってきます。

先生待っててねー♡

先生にぎゅっと抱きしめられニコニコです。

かけっこを終え、

入退場の駆け足の仕方を年長組に教えてもらいました。

「お兄ちゃん、お姉ちゃん

かっこいい~」

あんな風に駆け足をしてみたいと

憧れの眼差しで見ていました。

 

『走る』活動も学年に応じて

姿や楽しみ方、子ども達の思い等

違いがあります。

成長の段階に応じて

今の育ちや個々の発揮する力を

運動会ではご覧頂きたいと思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集