2018年10月11日

おばけだぞ~👻 ~運動会⑧ 年少組・遊戯~

  • 年少組
  • 運動会

プログラム⑨

年少組・遊戯

『おばけパラダイスへようこそ👻』

9月中旬頃におばけのばけちゃんから手紙が届き、

そこからおばけパラダイスへの

チケット探しが始まりました。

運動会当日の遊戯前に

おばけパラダイスへの最後のシールが届き

パラダイスへの道が開けました。

(そのやり取りは園児席でご覧頂けたかと思います。)

 

さぁ!おばけパラダイスへ行こう!

と意気込んで出発しました。

うわぁ~

おぉ~

お客さんを一生懸命驚かす

いたずら好きな年少組のおばけ達。

お客さんが「きゃーー!」と驚く度に

おばけ達の怖さ(可愛さ)が増していきました。

おばけパラダイスへの道中

途中ふわふわと隠れたり、

得意なジャンプをしたり、疲れて居眠りしたり、

走ってこけてしまったり…

くるくる変わる可愛い表情や仕草に

お客さんは釘付けでした。

会場はおばけの世界に引き込まれていきました。

かくれんぼ♪

おばけジャンプ!!!

ふぁ~ 眠たくなってきた。。。

「そう言えば、どこかへ行くって言ってなかった?」

「おばけパラダイス!」

「ばけちゃんが待ってるよ!」

急いで~💨

急げ💨 急げ💨

すって~ん

転んじゃったぁ。

 

おばけの物語に入り込み

なり切りながら取り組む姿はとても可愛らしかったです。

イメージを持ち、

自分なりに表現する楽しさを感じているようでした。

最後にもう一度

おぉ~ おばけだぞ~

きゃーー!怖い!

 

おばけパラダイスへ到着して

おばけの楽しいダンスが始まりました。

楽しい楽しいおばけパラダイスでした。

(閉会式後にもばけちゃんからの手紙が届きました。

その様子は後日アップします。

どんな手紙だったのでしょう。。。)

 

「やってみたい!」と子ども達の心が動くように

そして何より、楽しんで取り組めるように

長期間おばけの世界を楽しんできました。

どんな活動でも

子ども達の「やってみたい!」という気持ちを

引き出せるように今後も関わっていきたいです。

 

10月末にはハロウィンがあります。

子ども達のおばけごっこはまだまだ続きそうです。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集