2018年10月11日

やる気満々! ~運動会⑤ 年長組・サーキット 年中組・リレー~

  • 年中組
  • 年長組
  • 運動会

プログラム④

年長組・サーキット

『見せてやる! ぼくらの愛の園魂』

個々で頑張る目標を持って取り組み、

運動会ではその頑張りを披露しました。

以前にもお伝えしましたが、

できる・できないという結果だけで終わらせるのではなく

一人ひとりが目標を持ち、

その目標に向かって諦めず取り組む粘り強さ

努力する気持ちを大切にしてきました。

運動会本番の緊張感の中、

思うようにできなかったとしても

諦めずに何度も挑戦する姿

力強く取り組む姿をご覧頂けたかと思います。

跳び箱を跳び終えた後のポーズも決まっていました。

子ども達のやる気が伝わってくる瞬間です。

鉄棒にも挑戦!

そして、BOX越え。

腕の力で身体を持ち上げ

力強く登ります。

そして、ジャンプ。

ジャンプする姿もとても力強かったです。

 

運動会がゴールではなく、

今後も自分なりに目標を持ち

取り組んでいって欲しいと思います。

 

愛の園魂で

これからも色んな事に挑戦してこう!

 

プログラム⑤

年中組・リレー

『心をひとつに いざ出陣! そいや!』

年少組は先生の待っているゴールに向かって走る

かけっこでしたが、

年中組はクラスのバトンをみんなで繋ぐ

折り返しリレーです。

スタート前。

まずは、先生達がクラスののぼりを持って

出陣!

次は僕達、私達の番だと

やる気満々でリレーがスタートしました。

友達にバトンを渡すんだ!

頑張るぞ!そいや!

と力一杯走る年中組。

友達と一緒に力を合わせて取り組む楽しさを

感じているようでした。

大きなのぼりをくるっと回り

友達の待っているスタート地点へ。

手を差し出す友達に

笑顔でバトンを渡す姿が印象的でした。

Aチーム、Bチームと2試合行い、

順位が発表されると

勝った嬉しさ、負けた悔しさを感じ

友達と思いを共有していました。

クラスの友達と共通の目的をもって取り組んでいく中で

友達との繋がりを感じている様子でした。

これからも友達と協力し

取り組む活動を大切にしていきたいです!!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集