2018年10月11日

親子で楽しもう♪ ~運動会⑥ 年長組・年中組・年少組 親子競技~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 運動会

運動会では子ども達の姿を見て頂く種目だけではなく、

親子で触れ合い楽しむ時間も大切にしています。

運動会という大舞台で緊張の高かった子も

親子で一緒に楽しむ事で気持ちがほぐれ

一段と素敵な笑顔になっていました。

それでは、年長組・年中組の親子競技、

年少組の親子ダンスの様子をお伝えします。

 

プログラム⑥

年長組・親子競技

『みんなで繋ごう WAのこころ』

年長組の親子競技はクラスが大きな輪になり、

4つの地点から4つのフープを隣りの人に回し

1周させるゲームです。

ただ手渡しでフープを回すのではなく

手を繋いだままフープに体をくぐらせ回していく

かなり難易度の高いゲームとなっています。

手が離れてしまわないよう

親子、そしてクラスの繋がりが大切です!

 

皆さん!

頑張ってください!

2つのフープが同時に来ました。

難易度がUPです。

足を入れて…

次はどうする?

手を離さずにフープをくぐるには

どうすればいいか???

皆さん、知恵を出し合い

一生懸命取り組まれていました。

やったぁ!

悪戦苦闘した分、

みんなでフープを繋ぎ1周できた後の

達成感は大きかったようです。

素敵な笑顔です!

 

親子、そしてクラスみんなの心が繋がった

親子競技でした。

肩車やおんぶ、抱っこ等

親子で触れ合いながらの退場に

子ども達は大喜び。

 

プログラム⑧

年中組・親子競技

『親子で玉入れ てやんでぃ!』

年中組は親子玉入れ。

先生の背負った大きなカゴを目掛けて

親子で玉入れをします。

円の外側から、高い所にあるカゴを目掛けて

玉を投げるので

親子で力を合わせなければ玉は届きません。

抱っこや肩車をしてもらい高い所から

えいっ!

途中、先生が台を降り、近くまで来てくれる

‶てやんでぃタイム”(サービスタイム)があり、

ゲームはどんどん盛り上がっていきました。

勝ったクラスも負けたくクラスも

みんなで力を合わせ頑張る事ができたので

バンザーイ!

最後は片付け競争。

片付けも全力で頑張る年中組でした。

大好きなお家の方と

玉入れができ、楽しかったね♪

 

プログラム⑫

年少組・親子ダンス

『ヤッホー! ホリデー!』

年少組はお家の方と一緒に楽しくダンス。

きゃーー!

あはははは!

 

色んな触れ合いが楽しめるダンスとなっていて、

子ども達は終始笑顔でした。

高い高~い

写真から楽しさが伝わってきますね。

ダンスを終え、退場時もこの笑顔です。

 

子ども達と一緒に全力で遊んで頂いた

保護者の皆さん、ありがとうございました。

運動会の楽しい思い出の一つになりました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集