2018年10月16日

運動会の思い出

  • 年長組

‶クラスの友達と共に楽しんだ運動会”

‶今までの頑張りを発揮し、頑張った運動会”

その運動会で

楽しかった思い、頑張ってやり切った達成感等

子ども達は様々な思いを持ちました。

運動会を終えてすぐ

各学年、運動会を振り返り

皆で思いを伝え合いました。

どんな活動でも振り返りを行い

頑張りを認め合う事で

自己肯定感が持てるように、

また達成感が得られるようにしてます。

(新たな目標も考える場となる事もあります。)

思いを共有した後、

その思いを絵に表現しました。

 

年長組の運動会の絵

自分の頑張った姿、楽しかった場面等

思い思いに描き上げていました。

絵を描きながら、

友達と楽しく会話。

運動会の思い出が蘇ってきたようです。

 

経験した事を振り返り、

その時感じた事を絵に表現する事で

心の中に強く残ります。

子ども達の思いがたくさん詰まった絵が完成しました。

絵を通して、その思いを感じて頂けたらと思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集